【艦これ】2017春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 E-5【甲】



最終マップのE-5は実質2ゲージだが艦隊同士の純粋な殴り合いです。
難易度的にも程良い調整が施されているのでストレスにならなかったと思います。


前哨戦ゲージ

海域情報



進行ルートはA - D - G - L - M - Rでした。

このマップのギミックはC・D・EマスS勝利+基地空襲被害無しで達成。
なのでギミック解除はレベル必須では無かったのは兎も角、前哨戦でD・EマスのS勝利を狙う形となりました。


炊雷戦隊

第一艦隊


第二艦隊



空母機動部隊で殴る大正義脳筋編成です。
潮・木曽・霞・阿武隈は今回の特効艦だったので積極的に編成に組み込みました。




ちなみに前哨戦のボス編成はこんな感じでした。

真打・戦力ゲージ

海域情報



進行ルートはB - C - F - J - N - O - Tでした。

ギミックであるCでのS勝利を狙いつつボスまで向かえる良いルートです。
敵航空戦力も大した事は無かったので(道中大破は多々あったけど)サクサク進む事が出来ました。


炊雷戦隊

第一艦隊


第二艦隊



機動部隊でもボスマスに到達可能ですが燃料弾薬のペナルティを考慮すると水上部隊が安定でした。
あくまでこれは個人の感想なので人によっては「機動部隊が正解だった」なんて事も普通にあったと思います。


百聞は一見に如かず - 北の魔女


この決戦支援のコケっぷりはどうにかならなかったんですかね…。
最後はしっかり鳥海さんが決めてくれて助かりました…いや本当に危なかった…。

しかしメーテル北方水姫が前貼りで頑張る人に見えて仕方なかったです。


総評



10個目の甲勲章も無事入手出来ました。
次は夏イベかぁ…って思うと憂鬱になる辺りこのゲームって結構辛いですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿