【艦これ】2017春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 E-3【乙】



E-2に引き続きE-3もゲージ2本立て…いや実質3本立てです。
攻略の為に無視出来ないギミックが存在するとか聞いてないぞ田中?


輸送ゲージ

海域情報



輸送作戦を開始する為にはB - C - Eの3マスを踏破する必要がありました。

輸送ゲージ出現後の進行ルートはJ - K - M - Q - U - Vでした。

ギミックは基地航空隊を各マスに送るだけで良いんだけど面倒臭いですね。
輸送ゲージ自体も連合艦隊なので楽ではあるけど支援頼りになってしまうのでダレやすいです。



ちなみに輸送ゲージのボス編成はこんな感じでした。


炊雷戦隊

第一艦隊



第二艦隊



司令部施設を導入すれば大幅に難易度は下がります。
あとは阿武隈がいると便利だったので自分はここで使いました。


戦力ゲージ

海域情報



自分の進行ルートはJ - N - P - S - Wでした。

ボス弱体化のギミックはP・R・K・Q・Vの5マスをS勝利すると解除となりました。
Rマスだけは意識しないとS勝利は難しいかもしれませんが自分は難易度・乙なのでry


炊雷戦隊

第一艦隊


第二艦隊



水上打撃部隊が安定だと聞いたのでこんな感じになりました。
第二艦隊は輸送ゲージとあまり変わらないけど雷巡を編成すると結構楽になると思います。


百聞は一見に如かず - 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!


新ボスの護衛棲姫は北方棲姫系のアレなんでしょうか?
いやそれよりも駆逐古姫のタフさはどうにかならんのかっていつも言ってるだろ田中…。

0 件のコメント :

コメントを投稿