【艦これ】2017春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 E-2【乙】



E-2はゲージ2本立てなので著しくやる気が削がれました。
輸送ゲージは楽だけど戦力ゲージは結構難易度が高いらしい…自分は乙なので楽でしたけども。


輸送ゲージ

海域情報



自分の進行ルートはF - G - I - K - O - L - P - Rでした。

史実艦を4隻編成するとNマスが回避可能だったので採用しました。
まぁ輸送ゲージでは多少楽になる程度なので恩恵は少なかったんじゃないかなぁと。


炊雷戦隊



霞・那智・潮・木曽が史実艦だったので編成してみました。
駆逐2隻にドラム缶や大発を搭載して他の面子が戦闘で頑張る感じ(特に空母)となりました。



ちなみに輸送ゲージのボス編成はこんな感じ。


戦力ゲージ

海域情報



自分の進行ルートはF - G - I - K - O - L - P - Tでした。

ボスマスの位置が変わるだけで基本的な進行ルートは全く変わりませんでした。
結局触れず仕舞いだったけど初手左側のマスにはギミック的なモノがあったりしたのでしょうか?


炊雷戦隊



輸送ゲージと面子は変わらず装備だけを換装した編成です。
駆逐は対空カットインで良いと思ったけど場合によっては魚雷カットインもアリだと思います。


百聞は一見に如かず - 艦隊集結!単冠湾泊地へ


相変わらず重巡棲姫の迫真の演技で笑ってしまう…。
最初にも言ったけど自分は難易度・乙で攻略したので非常にストレスフリーでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿