【グリムノーツ】キャラクターイベント「アカシックリコード×グリムノーツ」に挑んでみた【大砲】



今回は新職の「大砲」が実装という事で期待が高まっていたと思う。
しかし新職キャラが限定コラボってのはどうなのよ…いや石井Pなら通常運行今更か。


悠月堂店主カグヤの評価



フルチャージ
ホールドすることで魔力を充填して強力な攻撃を行う

毒追撃↑大
毒状態の敵を攻撃した際に 与えるダメージが30%増加

通常攻撃


チャージ攻撃


必殺技


宵闇より出ずる終焉
同一線上の敵に連続攻撃(闇・毒)

チャージ攻撃が貫通効果付与+高倍率ダメージなので今後のボスラッシュは主役になれるかも。
スキル枠がフルチャージで1枠潰されている所が片手杖のリジェネを彷彿とさせる。
ちなみにカグヤの必殺技はショボいのであまり期待しない方がいいと思う。


斉電大聖ゴクウの評価



麻痺効果・大
攻撃した敵に対して多量の麻痺効果を付加

移動速度↑大
移動速度が15%増加

通常攻撃


必殺技


コマンドN<バスターポール>
前方広範囲へ強力な一撃(雷・スタン)

必殺技が非常に高倍率だけど密着している敵には当たらない謎仕様はどうにかして欲しい。
移動速度↑大も死にスキルだしコラボキャラならもう少し優遇してあげても良いんじゃないかなって感じ。


レディドラキュラ アーミリカの評価



闇効果↑大
闇属性の攻撃力が15%増加

撃破HP回復・大
敵にトドメを刺した際にHPが大回復

通常攻撃


必殺技


紅き淑女の烙撃
同一線上の着弾した敵に広範囲攻撃(闇・爆発)

こちらもゴクウと同じ高倍率の単発必殺技で範囲狩りが出来る。
個人的に撃破HP回復が便利だと思うんだけどなぁ…。


総評

今後も大砲キャラはどんどん追加されていくと思うので今回は控え目?な性能なんだと思う。
限定ガチャなんだから壊れ性能ばかりでも良かった気がするけど(ミリアサも凄かったし)仕方ないか。

0 件のコメント :

コメントを投稿