【グリムノーツ】シナリオイベント「氷と炎のファンタジア 完結編」に挑んでみた【紅蓮と白銀】



結構前に配信された氷と炎のファンタジアの続編が登場。
今は前作も同時配信されているしストーリーも好評だったので是非一度読んでみると良いかも。


イグニス・ヴェルフレイム(紅蓮)の評価



火効果↑大
火属性の攻撃力が15%増加

ヒートブレイズ
火傷状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加

通常攻撃


必殺技



紅蓮炎龍斬
前方に進む強力な炎の竜巻(火・火傷)

通常攻撃の最終段の昇竜拳が謎の高倍率で結構強くてびっくりした。
とはいえ肝心の必殺技が劣化デレサマっぽくて微妙だった…ポジション的には天女やジュリエットなのかな?


グレシア姫(白銀)の評価



氷効果↑大
氷属性の攻撃力が15%増加

凍え強化
敵に与える「凍え」の 防御力減少率が上昇

通常攻撃


必殺技


白銀雪月花
離れた敵に6連続の冷気攻撃(氷・凍え・爆発)

通常は杖雪っぽくて使い易いし必殺技も単発じゃない範囲攻撃で中々良さ気。
何よりも凍え強化がPTスキルなのでアクセサリーとしても(戦える性能も備えてるけど)活躍出来そう。


滅竜と戦ってみた


普通に強くてオート放置してたら全滅してたっていう。
あと、どうしてもNPCが力尽きてしまうのでソロで挑まざるを得なかった。

AIロール次第では上手く立ち回れたりするんだろうか…?


総評

最近☆4キャラが☆5にランクアップされて再実装の流れになってるよね。
豆の木とかもそういうコンセプトだろうし人権キャラ以外にもっとスポットライトを当てていって欲しい。

攻略や周回に役立つよりもネタや遊び心に溢れてる方が自分は好き。

0 件のコメント :

コメントを投稿