【MHF-Z】響狼オルガロンに挑んでみた【ソロ討伐】



実装当初は(ソロの場合)剛種の中では最難関クエストの一つだったのが懐かしい。
当時は秘伝書も存在してなかったし剛種武器が最高火力だったんだよなぁ。


百聞は一見に如かず - HC剛種オルガロン


どちらを先に討伐するかは覚醒怒り時の立ち回り易さで選ぶべきだと思う。
2頭クエストは的確な状況判断が必要になるので(対処不可な部分も多々あるし基本的にはクソだが)面白い。

なんだかんだで攻略のポイントは「如何にハメられない様に立ち回るか」じゃなかろうか?


装備詳細



装飾品
属撃珠G x2
水攻珠G x2
音無珠G x2
気短珠G x1
友愛珠G x1
抗毒珠SP x1

その他
秘伝書:地の型(Lv.MAX・防御力+100)
狩人珠:医療術・起き上がり術【中】・へそくり回復術【中】

総評

今の時代だと流水を作成するくらいなら簡単だろうし特に苦もなく倒せそう。
ちなみに個人的にはG級よりも剛種の方がオルガロンっぽくて好き

0 件のコメント :

コメントを投稿