【MHF-Z】至天征伐戦「久遠に刻まれし悠久の凶禍」に挑んでみた【ソロ討伐】



F5時代に猛威を振るったUNKNOWNが覇種から至天へ劇的に進化。
さりげなく舞台が塔の秘境から頂上にランクアップ?してるのもポイントだと思う。


百聞は一見に如かず - 至天征伐戦ラ・ロ(UNKNOWN) 双剣ソロ


基本的なモーションは覇種とは違い大幅に変更されているので注意。
一定体力まで削ると移行する覚醒状態からが本番で至天征伐戦に相応しい暴れっぷりを見せてくれる。
ディスフィロアと違ってこちらは純粋な殴り合いなのも個人的に高評価だったり。

滑空を連発されると厳しいのは相変わらずだが正統派の進化(強化)を遂げたんじゃなかろうか?
やはり覇種ドラギュロスと並んで根強い人気を誇るだけの事はある。


装備詳細



装飾品
双龍珠GX・玄武 ×3
双龍珠GX・白虎 ×2
モノブロ剣珠GX4 ×3
黒影剣珠GX1 ×2
照雷剣珠GX4 ×1
司銀剣珠GX3 ×1
ヴォラ剣珠GX4 ×1
G級・護痛珠 ×2

その他
秘伝書:極ノ型(Lv.MAX・会心+22%・砥石全回復)
狩人珠:胆力・医療術・武器術【大】
猟団料理:火事場力+2

総評

黒レイアとかUNKNOWNとかラ・ロとか呼称が定まらない。
同じUNKNOWNのミ・ルは公式呼称である事を考慮するとラ・ロがしっくり来る…?

0 件のコメント :

コメントを投稿