【MHF-Z】始種クエスト「原始の砂漠を知る者」を双剣で【水砦竜】



始淵の黎玉が葱玉に見えたハンターが一体どれだけいた事やら。
グレア自体がネギっぽい見た目という事もあって尚更です。


百聞は一見に如かず - 始種グレアドモス 双剣ソロ


グラビ骨格ってあまり好きじゃないのですがコイツは結構斬新でした。
弱点が腹かと思いきや首なので今までとは違った感覚で立ち回れるという部分が大きいと思います。
攻撃モーションは新規とHCグラビモスからの流用が半々ぐらいといった印象です。

基本的にスピーディーな戦闘展開にはならないので攻撃を見極める事に関しては簡単な部類かと。
まぁ壁ズレによる判定が酷かったり、時間差で爆発する設置物があったりとクソ要素は多いですけども。


装備詳細



装飾品
双龍珠GX・玄武 ×3
双龍珠GX・白虎 ×2
モノブロ剣珠GX4 ×3
黒影剣珠GX1 ×2
照雷剣珠GX4 ×1
司銀剣珠GX3 ×1
ヴォラ剣珠GX4 ×1
G級・護痛珠 ×2

その他
秘伝書:極ノ型(Lv.MAX・会心+22%・砥石全回復)
狩人珠:胆力・着地術・武器術【大】
猟団料理:火事場力+2

総評

0 件のコメント :

コメントを投稿