【グリムノーツ】キャラクターイベント スプリング・ハズ・カム【花姫】



ついにエルノアの職違い魔王様実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この調子で☆5ミール☆5トラインも頼むぞ石井?まぁ別にトラインはいらんがな!ガハハw


今回のストーリー


なんか魔王のキャラが前のストーリーと比べると全然違ってて困惑。
今回でポンコツイケメンおぢ枠を獲得した感じなのかな…まぁ嫌いじゃないよそういうの。


新ヒーローのステータスや評価など


エルノア・リィンレース(花姫)の評価



フローラルガード
静止時、移動時、攻撃後、ステップの前後、前方からのダメージ軽減+光属性の攻撃力が30%増加

撃破攻撃↑大
敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加(上限40%)

通常攻撃


必殺技


情熱のプランタン
前方の敵を一掃する吹き出す花吹雪(光)

専用武器を装備している前提だけどボスラッシュ盾役の最適解キャラになれるかも?
スキル自体は攻撃寄りなのでプレイヤー次第じゃ場が荒れそう…頼むからガードだけしててくだしゃ。


シャクナ・リリィベールの評価



毒効果・大
攻撃した敵に対して多量の毒効果を付加

麻痺強化
敵に与える「麻痺」の継続時間が長くなる

通常攻撃


必殺技


絶望のベラドンナ
前方3列に効果の違う花畑(闇・麻痺・毒)

麻痺強化が白薔薇と同じPTスキルなので裏に入れているだけでも役に立つ。
必殺技の範囲は結構広いし威力も申し分無いと思うけど発動がチェシャ猫を彷彿とさせる遅さなのがネック。


魔王インヴェルノの評価



アイスブレード
氷属性の攻撃力が30%増加

凍え追撃↑大
凍え状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加

通常攻撃


必殺技


魔王の真なる斬撃
3連斬り後、範囲攻撃(氷・凍え・爆発)

専用武器を装備すれば会心で伸るか反るかの浪漫キャラになりそう。
しかしながら肝心の必殺技が桃太郎の流用+αクソダサい消費2だからお手軽に撃てるのは良いんだけど…。


霊獣エフェメロの評価



光効果↑大
光属性の攻撃力が15%増加

もふもふ
状態異常にならない

通常攻撃


必殺技


エターナルスプリングスリーパー
上空から強力な照射攻撃(光・スタン・爆発)

通常攻撃のHIT数がやたら多いので驚いたけどモーションが全体的にもっさりしていて微妙。
それに加えて結構クセのある必殺技なので扱いが難しい気がする。


総評

個人的に欲しいのはエルノアだけどシャクナのモーションも面白いので捨て難いんだよなぁ。
エルノアはPTは兎も角、ソロだとかなり捗るキャラな気がするんだけど…うーん。

0 件のコメント :

コメントを投稿